トップページ | 2007年12月 »

フォーリンピープル

フォーリンピープル
お気に入りの金曜日。


だって!!友達と、サークルのみんなに会えるから☆☆


今日は1限の保健体育が終わってから、フレンズの街頭調査のお手伝いにみんなで原宿へ。

なんでも、20人の
外国人の女性に、出身地、日本人の良いところ&悪いところと、

山本裕典

オダギリジョー

松本潤

玉木宏

瑛太


阿部寛

明石家さんま

みのもんた


の8枚の写真から一人選んでもらうんだとか。

もうちょいばらつくかと思いきや、

ほとんどオダギリジョーと玉木の一騎討ち。

彼らはインターナショナルイケメンの模様。

瑛太もうちょいキて欲しかったんですが。残念。確か2票。


外国人の人達はとても親切で、みんな快く答えてくれました。

そして自分も知らない人に声を掛けられたら逃げる習性を少し直そうと思いました。


なかなか楽しい体験でした♪


しかし原宿で買い物できなかったのが残念無念。


そして2つのグループに分かれたので3人でいると、


一人のお姉さんが、フリーペーパーに載せるから、アンケートと、


大人達に対する文句とそれを紙に書いて持った写真を撮らせて欲しいとか。

変なメガネはめて。

何て書いたかというと


いつも怒られっぱなしの日曜日のバイトのランチタイムのピーク時を思い浮かべ


『カツカツすんな!!!』

通じませんでした。Take2。

『カリカリすんな!!!』

あっ、OKですか。


そして3つの時事問題を出される。


なーに、25歳から知事に立候補できたの。

はっはー情けない(笑)

マックフルーリーのストロベリーショートケーキを食べました。


あーお腹いーっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマジネーション

…終わった!!!!!


1〜7限まで授業がある死の木曜日が終わりました。

やっぱり体力的に5限はパスだな(笑)

ラスト30分はもう全く別の事を考えていました。

とある授業にいる栗原くんというべしゃり系さわやかボーイの発言にひたすら耳を傾けてみる。

『先生!先生!オレスゴい事考えちゃった!

オレ達が今見てる星の光は何億年も前の光なんでしょ!


じゃあタイムマシーンでその星に行ったら俺たちは何億年も前の人間なんだよね!?


スゴくない!?』


ふんふん。言いたいことはわかる。

それを聞いた先生は『ま、デモそんなアトにチキュウがアルカワカンナイよね』

一刀両断。これがチャイニーズクオリティ。


地球存続の危機の前に、お腹すーいた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きられない女

起きられない女

気合いを入れて前髪をカットし臨んだ水曜日。

しかし1限の体育で3度目のお休みをし、大変テンションが下がっていた今朝なのですが、

最近行方をくらましていた智香ちゃんの通年で6回休んだらアウトだという証言を得て、立ち直りました。フッフー♪

しかし来週から目覚まし時計増量フェアを実施したいと思います。


ちなみに嫌いな言葉は『前髪自分で切った?』です。


そして夕方から新宿で智香ちゃんと待ち合わせして夕飯を食べることに☆


そして、やっぱり電気毛布買いました。ぬくぬく。


モザイク通りのイルミネーションアツイな。

先週の日曜日、TSUTAYAで大好きなケンコバを含めよしもと芸人が出演しまくっている『日常』というよくわからないDVDを借り、


つまらなすぎて腹が立って1週間たった今でもまだ返していません。

仕方ない。いっちょ返してくるか!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばいー!


やばいー!

やばいー!


まじヤバいー(´皿`)


体育の欠席にリーチがかかってしまった…


もうFとなればオカンに土下座しかないですね…

必死の言い訳を募集します。


あと水曜日に1限がある人は私に起きてるか電話くれたら幸いです。笑
単位とれたら素敵な品をお送りいたします。


あーあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FEEL LIVE

仲間由紀恵主演のジョシデカに、リュ・シウォンがでているみたいでどんな役回りなのかチョイ気になるけど、

結局は別にどうでもいい。

言いたいのは!!!

I'm  so  tired!!!!!

ほんとにまー。

教室の暖房はガンガンにきいてて、私を夢の世界に誘ってくれました。

4限の英語の授業でダウンしていて、起きたら、外人(?)の先生が、

チョーク投げちゃうぜb

はっはw

みたいな話をしてました。

外人さんは基本優しいからいいんです。

3限の空きの時間に一時間だけかっつとカラオケに行き、

チャットモンチー縛りになって、なごやさん撃沈。

そして21時に授業が終わって

一人でコアラのマーチを食べながら駅に向かっていると

サークルの先輩方に遭遇!!!!!

2次会のカラオケに参加させていただくことに。

やべ!たのすぃ~!!!!浪漫飛行・福山雅治のみならずまさかサザンの曲であんなに盛り上がれるとは思ってもみませんでした☆

感謝感謝。ありがとうございました☆

これからは東京競馬場に競馬を見に行く際にはご連絡ください。

FEEL LIVE!

ピクニックしましょう。

| | コメント (0)

ふがいないや

ふがいないや
ふがいないや
ふがいないや
今日は湯船にお湯を張っているので浴槽からお送りいたします。

はー…バイトに朝6時インとか。そろそろキツいなぁ。

忙しくなかったらいいんだけども…まだまだ新人の私にはお昼のピークはキツイです(´Д`)

そんな要領よくできるか!!

しょうもないなぁ自分。

今日は自分がバイト始めてから1ヶ月で辞められてしまったシェフの方のお宅にお邪魔してバイト仲間の方達と鍋パーティーに

新人ながらもわりと空気読まずに参加してきました。

やー若かりしころフランスの2つ星レストランで働いていた人だけに、文句無しの美味さで☆


男性クルーのミヤコさんという方が、自分の奥さんの事を普通に ワイフ と呼ぶことに、シュールな笑いが起こる。


そのうちにそのシェフの方がフランスにいらっしゃった頃の写真展が開催。

すると、ジダンとフィーゴのプライベートショットを発見☆

そして本日ご近所の東京競馬場開催されていたジャパンカップをやじうまプラスしてきました。


オッサン達、ドンマイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマーチ

タマーチ
タマーチ
やっほぅ♪

今日は早々と支度をして、知っとこを見て、慶應義塾大学に行ってきました☆☆

携帯のアラーム音をMr.Childrenの旅立ちの歌の着うたにしてたら

気持ちが安らいでなかなか起きられませんでした。

やっぱりピリピリに限る。

慶應大学三田キャンパスがあるJR田町の駅の駅に着く。

んー素敵なオフィース街やないか。

同じ2つのコンビニが至近距離に2組あって超ウケんだけどー笑


で、キャンパスに着いて、番組発表会を見てから、声を掛けられたので揚げアイスってゆうのを食べてそそくさと帰る。

名前の通り揚げたアツアツのパイ生地の中にアイスクリームを入れた超人気商品。

しかしアツアツ中身がアイスなことを忘れてしばらく食べずに持って歩いてたらアイスがトロトロに。


やっちまったー(´Д`;)アイヤー


だから脳内でヒンヤリアイスという設定で食べました。


ああうまい。

田町はホント素敵な街だなぁ(pq´∀`*))


お気に入りの風景を撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛藤

葛藤
葛藤
今日こそ。

今日こそは電気毛布を買おう。


ヨドバシカメラか。

ビックカメラか。

よし、ビックカメラにしよ。


5000円が相場ってとこかな…
どれもモノは変わらないじゃないか。

ナヌ!!!


タイマー付き!?

ほう、これなら朝まで付けっぱを防いで電気代を抑え、

かつ暑くて寝ている間に布団を蹴っ飛ばしてしまうのを防止するではないか!!

9975円!?

やるじゃないかSANYO。


いやーでもタイマーの素晴らしさには代えられない!!!

君に決めた!!!

ん?

朝寒くて風邪引いちゃって困ってるのに。

夜のうちに温かさがオフになっちゃだめじゃん。

朝暖まりたいのに。


こりゃお話になりませんな。

こりゃオカンと再検討ですね。

こんな寒いのにまだ11月とか。

一人暮らしの冬は長い。

ミラクル目玉焼き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナと私

はっはw

バナナマン大好き。

バナナがなきゃ始まらないっしょ。

だからバナナケーキを作ってみました。

お菓子作りで辛いのは、作ってる過程で、もう砂糖とかのおかげで甘くておいしいことだよね。

つまみ食いのつもりがとまらなくなってしまい、半分以上食してしまうことも・・・

暑がりな自分。

寒さにはなかなか耐えられる自信はあります。

しかし、今日はどうだ。

ありえん!まぢありえんから!

校舎をでて寒すぎて一人で硬直。

今日もダウン着て寝るか。

| | コメント (2)

ラスボス

あー久しぶりに感動以外に泣きました。

バイトでシフト代わってって言われ、来週の水曜日だったものを今日と勘違いして行ったら

私のラスボス的存在のベテランの方にチョイチョイダメだしを喰らった挙句、1時間ぐらい働いて今は人件費を削っているらしく、入れない人もいるのに、そういうのは困るとかなんとか、怒られてしまいました。

本当はいかなくてもよかったのに。代わりのつもりでいっただけなのに。何で。

これまたとても優しい男性クルーのミヤコさんの髪今日もボンバーだったし。

orz

ストレス発散に帰り道に靴屋で2足靴買ってこの悔しさは無かったことにしました。

わっしょい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻への道

遅刻への道
昨日の20:00〜1:00のはずのバイトは、

深夜だしほぼ人が入っていないにもかかわらず、シフトリーダーの、


とても優しいけど内なる野獣を飼っている自由人(フリーマン)のO久保さんが休憩に入ったことにより、

帰宅が遅くなってしまい、気付いたら3:20就寝…


目覚めスッキリな朝。9時起床。


一限の体育さよなら。

いやいやいやいやいやすでにお休みマーク1個付いてるからマズイよ!!

『なんだー今来たのか。遅いよ』


『授業が始まって半分過ぎてから来たから来週ちゃんときたら遅刻にしてあげるよ』


『あっ、ありがとうございます!』

あれ?


遅刻 かい!

勝又先生。


サークルの某先輩が、ヒゲを剃ってツルっとしていました

check it out!

今日の『理想と現実と絵心の狭間』

第二回は、クレバーな天然(?)少女で周りを和まし、


時に授業中にプリセットの着メロが鳴り響く、ちかちゃん!


仮面が燃えていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海猿の魔法


うはー、今日もおつかれっした。

ミシュラン東京(グルメ本)の、☆がついてるお店全部回りたいわー。

今日の英語の授業では、自分の好きな映画のことについて語るんだとか。

もちろんここは海猿2でしょう。

普段は伊藤英明とか別に全然好きじゃないのに、海猿を見ると彼に恋をするという魔法の映画。無性に加藤あいがうらやましくなる映画。マッチョでたくましい男性が好きになる魔法の映画。

でも自分って全然映画見ないんだなーと痛感。

見たい映画の数ならトップクラスなのに笑

行動力が売りのなごやさんなのに笑

話題の映画”クローズド・ノート”を爆睡した挙句、終電がなくなるから途中で出てきたからつまんないとこしか見れなかったなごやさんなのに笑

沢尻エリカがかわいかったことしか覚えていません。

もし見た人がいたら、話を始めから最後まで全部教えてください!!

今日からシリーズものを始めたいと思って。

マイフレンズの好きなタイプの男性を絵に描いてもらおうかと。

名づけて、「理想と現実と絵心の狭間」

タイプと好きになる人は全然違うっていうよね!

てか実際そんな感じだよね!

そして思った通りには絵には描けないんだよね!

そんなモヤモヤを紹介していきたいと思います。

第一回目は体同連ラクロス部でバリバリ活動している、やさしくて朗らかでかわいらしいながらも、ストイックな一面も併せ持つ古き良き女の子ハナちゃんの好きなタイプの男性の絵。

この男性は百点満点ですね。体中に○がうってあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でぶや

でぶや
朝起きたら、今日は風邪がピークのご様子。声が出ない…

それに加え、めーちゃ寒いじゃない!!

ベランダの洗濯物を取り込む際にも、寒さにエアコンのブォーンて風もプラスされて極寒。

最近めざましテレビのメディア見たもん勝ちの時間が早くなっていることが判明。これ困ります。

そして1限が終わり、お昼から、私と同じく風邪をひいていて鼻声の友達と、新宿のカラオケに。

最後の方はYUKI縛りになり、最後はいつものようにドリカムの何度でも でシメる!!
お疲れちゃん。

風邪のときにカラオケで大熱唱すると風邪が治るという過去のデータからのカミカワ的学説もむなしく、いまだに鼻水ズルッズルでお送りしております。

あんまりお腹すいてなかったけどどうしても気になったのできのこクリームパスタを作ってみました。

味は…うーん(^o^)キノコたくさんいれてよかった!笑

有名人に例えると、所ジョージって感じ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フグ

バイトに奇跡の4時イン15時アップを果たし、                                                                                                                                                               

無事帰還しました。

休憩中に店長にぐったりとした様子を見せてみるものの、

早くアップさせてくれるかも知れないという考えは甘かったようだ。

店長のダメ出しに慣れてきたせいか、たまにムスッとしてしまうことが!いかんいかん。

あっ金曜日、楽しみにしていたチャットモンチーのライブ@お台場のZepp Tokyoに行ってきました。

舞台のバックにある「生命力」と書いた文字以外にはこれといった演出もなかったけど、一曲目の真夜中遊園地という曲から激アツでした。

三人とも衣装を変えずに最後までがんばっていました。

女の子3人であんなにもカッコイイ演奏ができるなんて衝撃でした。

超 かっこいいじゃん。

そしてうちの前にはなつかしのムーシャみたいな、ずっとケツメイシの「君にBUMP」みたいなおかしな振り付けを一人で高速でやっている男が。

ま、ほっとくか。

しかし、汗が一滴飛んできたときは、かかと落とししてやりたくなりました。

ゴーメンナサイヨー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大仁田厚

めでたくバイトに4時インして15分の休憩をいただきました。万歳。


副店長の19歳のお姉さんとThe Golden Eggsの話で盛り上がる!!

と思いきや、私はまだまだモグリだったので話についていけませんでした。


かわりにお笑いの話でわりと盛り上がる。


朝4時過ぎに入店したキャバ嬢同士の会話をとなりでバッシング(片付け)をしながら聞いていたらお水をぶっちゃけてしまいました。


キャバ嬢さんの一人は高校に行きたいそうです。


とっさに大仁田厚を思い出しました。


ファイヤー!!!!

むちゃぶり店長にめっちゃ疲れをアピールしていきたいと思います。


いってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初日

ブログ始めました。

何の前触れもなく!!

おもむろに!!

ブログ始めたのを記念して、風邪ひき中にもかかわらずタンクトップ1枚で書いてます。

バイト先のロイヤルホストのむちゃぶり店長からいつものAM6時よりも前にインできないかということで電話が。

挑発に乗ってAM4時から働いてみたいと思います。

体調とオーダーミスの数が比例するので今日はとんでもないことになりそうです。

というわけでなごやさんの走り書き第一回は、眠気盛りだくさんでお送りいたしました。

厳密にはきたなごやさんだけど、まぁいいか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »