« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ゆりかごから墓場まで

ゆりかごから墓場まで
ゆりかごから墓場まで
ゆりかごから墓場まで
タイトル考えるのとか苦手なんです、ごめんなさい…

                      
中学でクラスの級訓を決めるとき、
                      
あまりに何も案が出なくて面倒臭かったから、
                      
その時流行ってたダンディにかけてゲッツ3Cにしてしまったこともあります。
                      
それ程センスが無い笑

                      
ちなみに中学の時に書いていた漫画のタイトルは

「ナルシストにも恋をさせてくれ」とかです。

憤死です。
                      
昨日テストがおわりましたぞ\(^O^)/
                      
昨日の夜は友達が飲み会の帰りに泊まりに来てくれました(o^o^o)

                      
友達は、西武新宿線の南大塚というところに行こうとしていて(1時間かかる)

                      
高田馬場で電話をくれて本当によかったです笑
で、どん兵衛の豚汁うどんていう新製品が、

                      
めちゃくちゃうまかった…多分豚汁好きな人はかなりイケると思います!!

                      

で、今日は木曜会Zの会議と、カラオケに参加してから、
                      
もいっこのサークルの御茶ノ水のボックスに鍋パーティーに行きました。
                      
お笑いの話をずっとしてました。そしたらなんかおもしろDVDが見たくなって、

                      
昔ハマっていたリチャードホールの
                      
中川家の礼二と劇団ひとりがやってる、
北八先生のDVD借りてきたので今から見ます。

                      
楽しみや!

| | コメント (2)

TSUYOSHI

長渕剛の歌を口ずさんでいて思ったんですけど、
                      
長渕剛の「る」の発音は、
英単語「l(ル)」の発音に限りなく近い!!」

                      
日本語の「る」は
舌の先を歯茎らへんにべっちょりくっつけるんですが、
                      

英語のlは舌先をちょっと触れさせるだけなので厳密には違うのです。

                      
シャーラララララ

                      
シャーラララララ

                      
金色のライオン

                      
シャーラララララ
                      
シャーラララララ
                      
荒野を駆け抜ける♪←ここの「る」!!


                      
賽銭箱に100円玉投げたら
釣り銭出てくる人生がいいです。

| | コメント (0)

カンタムロボ

カンタムロボ
カンタムロボの歌が思い出せない…                      
                      
鏡の前でカメラを起動させたら自分が写って
うわってなったら鏡でした。ヨシイ!

                      
今日はお昼に友達と、
新宿に焼き肉食べ放題を食べに行きました。
                      
というのも1000円で60分焼き肉食べ放題なんです。

                      
5人でいったのですが、みんな次々と戦線離脱していきました。

                      
「ん?まだまだいけるよ」

                      
(゜∀゜)?


                      
結局最後まで食いまくりました。
明大のギャル曽根になる日も遠くないか。

                      
でも自分は胃下垂じゃないから無理か〜

                      
みんなは朝ご飯をしっかり食べていたみたいです。
そのパターンです。

                      
テストの後はカラオケに行って、「Ti Amo」歌ったんですけど、歌っていて恥ずかしくなりました。

                      
脱退したEXILEのSHUNがめっちゃ好きでした。

SHUNがいない時点でEXILE perfect yearなんて言わせねぇよ!ガルル!

| | コメント (4)

ラーチャー

ラーチャー
ラーチャー
ラーチャー
いやー今日、
ゼミ選択の紙を和泉に提出したついでに
図書館で自習してたら眠くなって、

                      
起きたら、チャラい人たちに囲まれていてゾッとしました。

                      
チャラい人、本当に無理…笑
                      

チャラい人と文明未発達の裸族は自分的に同じカテゴリーなんで…
                      
マサイ族だと、
あれは観光客を喜ばせるためのもので、
本当はメガネかけたサラリーマンの人も多いですもんね。
                      
しかし立派なお仕事ですな。

                      
でもすぐにチャラゾーンから逃げるのは悔しいので、しばらくいてやりました。

                      
アルタで買い物して、
帰ってからは、
だいぶ荷物が片づいたので夕飯作りました。

                      
昨日、小松菜を買ったのでそれと、コーンを使ったパスタ。

                      
名前は「こまつさん」です。
キャベツを切るのに夢中で、
小松菜を焦がしてしましましたよ、っと。

                      
見た目かなりおいしくないですね。でもまぁ自分が食べられればいいんですよ、っと。

                      
我が家の守り神、スーパーマンは今、寒いのでTシャツ来てますよ、っと。

                      
スーパーマンがいなかったら今ごろマケインが大統領になってましたよ、っと。

                      
あと、なぜか工事したのにネットがつながらなくて、
ここ2、3日こちょこちょいじってたら開通しました!!!!

                      
機械音痴の自分に乙です。


                      
素敵な色の蛍光ペンを見つけたので、即買いましたよ、っと。

| | コメント (8)

ゴーゴーの日ですよ今日は!ゴートゥゴーゴーカレー!

ゴーゴーの日ですよ今日は!ゴートゥゴーゴーカレー!
ゴーゴーの日ですよ今日は!ゴートゥゴーゴーカレー!
ゴーゴーの日ですよ今日は!ゴートゥゴーゴーカレー!
今日はブラブラしていたら水道橋の東京ドームシティにたどり着きました。

                      
イルミネーションがチカチカ。

                      
帰りには、野菜とジンジャーエールと、
アンガールズのDVDを中古で買いました。

                      
キモイのはわかるけど、かわいいのはやはり納得できませぬぞ!!!

                      
あーあ、ドームシティのジャンプショップ楽しかった。
今度ジャガーさんのコップ買おう。

                      
みんなゼミの第一希望なににするんかな?コーパス言語学とかいないかな?(゜v゜;)

| | コメント (6)

ケッタマシーンでどこまでも

ケッタマシーンでどこまでも
ケッタマシーンでどこまでも
いやー、昨日、友達とメールしてて、自分たちを相撲界の人物に例えるのがすごく面白かったです。
                      
かっつーが朝青龍、
えみちゃんが白鵬、
ハナチャンが琴欧洲、
しのぶーが内館牧子、
まりこさんがやくみつる(今決めた)、
                      
そして自分は舞の海秀平。

                      
なんとなく人間関係が見えてきますね。笑


                      
さてさて今日は、
2台ある自転車のうち1台を、
ミラこと柳楽くんこと
市原くんがもらってくれるというので、

                      
大塚からチャリこいで久我山まで行って来ました!!!

                      
地図を見つつ、野生の勘もフルに活用しながら東京の街をサイクリングしました。

                      
いやー坂が多かったけど楽しかった!!

                      
オススメの景色は、目白にあるどえらい急な坂!!
写真撮ってしまいました。

                      
朝には風邪で声が出なくてニューハーフみたいな声になってたけど、
                      
なんか良くなりました(^O^)
                      
総走行距離は12キロぐらいでしょうか。                      

1時間30分くらいのサイクリングでした!!

                      
いやはやー楽しかった(≧∀≦)

| | コメント (6)

北名古屋人大移動

北名古屋人大移動
北名古屋人大移動
ゲホゲホ。

                      
昨日引っ越ししました。                      

昨日は、靴下履かずに靴履いて出歩いていました。

                      
というのも、靴下をダンボールに全部詰めてしまい、これから履くのも行ってしまったからです。
                      
あ、引っ越し屋さんが行くまでずっとパジャマでおじゃまだったのです笑

                      
意味不明な荷物で幾度となく困らせてしまいました。


「あっ、スーパーマンどうしましょうか…」

                      

「ベッドのこれ(東京駅のライト)取れます?」

                      
(^_^;)

                      
荷造りも終わってないわ、
ガラクタばっかだわ、
トラックの中は悪口で持ち切りだったと思います。笑

                      
持ち切りもえです。(パープルのギャグ)
                      

そんなこんなで今日はピンポン→アミーゴの昼ドラ→2時ッチャオ、からの、水戸黄門みてました。

                      
お昼のTBSはたまらんとです。

                      
ネット開通の工事してもらったのにつながらなくて、2時間ぐらいモンモンとしてました。

                      
誰か助けてくれたら、何かおごります(≧ヘ≦)マジです。

                      
そんなわけで、引っ越しのときに変なホコリ吸ったら風邪引いたがや〜

                      
角部屋なんですが、隣は男子大学生だそうです。ソワソワ。

                      
10階建ての9階なので、なかなかの眺めです。
                      
近くに、昔奥田民生が通っていたという銭湯があるので行ってみたら、お湯がめっちゃ熱かったです。

| | コメント (6)

勝見 ワラ

勝見  ワラ
勝見  ワラ
勝見さんってゆう友達がしてた超イマドキのベルト。おしゃれすぎる。ワラ

                      
今日も東府中のオダジョー見ました。

                      
でもあんまり見ると有り難みが薄れますな。

                      
今日のテストが終わったのであと2つです。でもあと二つが今後のゼミ選択を左右する

                      
統語論と音声学です。英米文学専攻というのは
文字通りアメリカ文学、

イギリス文学と、


あと英語という言語自体を学ぶ分野があって、自分は3つ目に進みたいのです。

                      
一年の時、皆がテストに確かな手応えを感じていた中
自分もガチで勉強していたにも関わらず毎回テストできなくて
危うく単位落としそうになってた文学系は、

                      
ガチで向いてないみたいなので諦めました。笑

                      
統語論、意味論、音声学の3つの成績が、

数少ない語学系のゼミに入れるかどうか決める(らしい)のです。

                      
まぁ結局何でもいいんですけど(^∀^)
授業にはほとんどでていたつもりなので何かしら結果を残したいです。

                      
中川家がたまにやってる
「定食屋から出てきたサラリーマンが、一回反対方向を見てから歩き出す」
                      
ってやつあるじゃないですか、あれサラリーマンに限らないですね。

                      
自分も気づいたらやってました。爆

                      
中川家の礼二と劇団ひとりの中国人のマネが大好きです。

                      

| | コメント (2)

東府中の星

東府中の星
2限に出るための電車に乗るときに東府中の駅でよくみる、

                      
横顔がめちゃくちゃカッコイイ人がいるんですけど、
                      
今日もいたので、もう見られないかも知れないので、ガン見しときました。

                      
正面からは見ませんでした。パンドラの箱をひらくようなものです。

                      
私は彼を“東府中のオダギリジョー”と呼びます。

                      
オッサンとかしかいない彼は東府中に潤いを与えます。
                      
ちなみに自分は、“東府中の高田純次”でしょうか。
                     
あまりにテキトーだから。

                      
東府中のオダジョーの似顔絵を描いてみました。

| | コメント (4)

オロオロ

オロオロ
オロオロ
オロオロ
荷造り終わらんとですー(-"-;)

                      
テスト<<<引越ですよ。

                      
「そんなに焦るなら日程を遅くすればよかったのに」

                      
そう思うかも知れませんが、アレなんです。

                      
契約したときに管理会社が入居日を決めてしまうので、
その日から新居の家賃が発生していて、

                      
かつ、
今住んでいる方の家賃も
日割りで発生するのでできれば早く引越したいんですよーうんうん。

                      
まぁそんな話はいいんですけど、

                      
荷造りをしていたら兄の卒業アルバム(イラネェー)が出てきたので載せてみます( ̄∀ ̄)


                      
どれが兄かはあえて伏せておきます。

| | コメント (4)

今日は雑です

今日は雑です
このミッキーかわいいでしょう( ̄∀ ̄)

                      
引っ越しの荷造りが終わらんとです〜

| | コメント (0)

ル プティ プホ〜ンス

ル プティ プホ〜ンス
あー、おもしろくない。

                      
友達が「ヘソで茶を沸かす」
の意味を
「あり得ないこと」
って解釈していました。

                      
するとかなりの数のことわざが当てはまりますよね。ムフフ。

                      
「鬼に金棒」…そもそも鬼なんて存在しないよねームフフ。

                      
「河童の川流れ」…これも同様。ムフフ。

                      
「仏の顔も3度まで」…仏教徒の方ですね〜うんうん。どんなお顔なんでしょうかームフフ。

                      
「豚に真珠」…これは意味とは裏腹に、実際なくもない。ムムム。
                      

「棚からぼた餅」…カッピカピー!!

                      
こんなクソしょーもない事もクソ楽しく感じてしまう、テスト期間です。
                      
楽しくない時は、CD屋に行って、視聴しまくるのがいいですね。

                      

あ、フランス語のテスト範囲に自分が当たって訳したとこが入っている〜
                      
棚からぼた餅!!!!!

| | コメント (2)

世の中には知らなくていいこともあるんだぞーこらー

世の中には知らなくていいこともあるんだぞーこらー
環境問題のレポートを書かなければなりません。
                      
環境問題か…考え出したらきりがないですよね。

                      

環境問題を学ぶために暖房のガンガンかかった、                      

近代的な建物の中の教室で、
                      
森林を伐採した紙のプリントで授業して、
                      

レポートをまた紙でコピーして。

                      
夜はお腹空いたからハンバーグ食べて、

                      
プリンターのインク切れたからドンキに買いに行って…
                      

この辺は違うか〜

                      
環境問題とかは机上の空論やきれい事では解決できないから、難しいですよね。

                      
私はよくわからんけど

とりあえず、木を、
植えて、
植えて、
植えまくりたいです。

                      
うえきの法則。

                      
そこそこ有名な最終兵器彼女っていう漫画では最後、地球無くなっちゃいましたから。

                      
ありゃポカーンでしたな。

                      
教科書を拡大コピーしたらものすごくバカにされました。えーん笑

                      
青木さん、サミットのレシートはなぜあんなに長いのですか?

| | コメント (4)

今日一歩も家から出てないんだぞーこらー

実家で最低限のテスト勉強をしようと思っていたら、

                      

電子辞書を持って行くのをド忘れし、
早く東京に戻りたい!!!
                      
みたいな事をいっていたものの、いざ東京に戻っても、

                      
                      
めめめ、面倒くせぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

                      
の一言です。

                      
テスト範囲も不明だし、
ちょいちょい授業を休んでいたから
ちょいちょい資料足りないし。

                      

あーだるっ!!ダルダルダルビッシュです。

                      
考えるだけでも疲れるから、とりあえず寝ます、イマジンブレイカーです。おやすみなさい。

                      

| | コメント (2)

成人式

成人式
成人式
成人式
昨日成人式でした。

                      
名古屋駅の方に行って準備。
                      

10日に成人式をやる市町村はレアだったので、着付け&ヘアメイクも自分だけ笑

                      
成人の誓いは、スポットライトが眩しすぎて客席が何も見えず、特に緊張もせずにできました。

                      
袴を着た、終始何だか騒がしい集団があって、
                      
あちゃー…どこ中だよ〜みたいなん思ってたら、うちの中学でした。

                      
7つぐらい中学校集まってたのに、騒いでいたのは彼らだけ。

                      
子供の心を忘れない、残念な野郎共です。

                      
でもいろんな友達と会えてウレシスでした!!!!

                      
中学校単位の2次会はみんなと話して、3次会はいつもつるんでる仲いい人で固まって話してました。

                      
ニートのすべらない話がばかウケし、東大生がスベりドMキャラのシビアな世界です。
                      
「お前芸人やってんだろ」って、妙に広まっていて、激しく面倒くさかったです。

                      
ニートの人には、ニートやるぐらいならお笑いやればって言っておきました。

                      
楽しかったけど疲れました。今から東京に戻ります。

                      
昨日、セットした髪をほどいたら、ひぐち君みたいになって大盛り上がりでした。

                      
あと、ニートの通称:アッキーナを撮ったらブレてくりぃむしちゅー上田さんみたいになりました

| | コメント (4)

再会の旅2

高校の友達と再会の旅・その2

                      
先日のマッチに続き、
今日は、高校の野球部のバッテリーの2人・カンノくん&よし様に会ってきました。

                      
テニス部と野球部は隣だったのでなんだか仲良くなりました。

                      
映画とボーリングに行きました。調子が上がって、2ゲーム目で1番になったものの、

                      
突然フロア半分で催され始めた、
北名古屋市の小中学校の先生達のボーリング大会に心をかき乱され、

知っている先生盛りだくさんで、3ゲーム目は散々でした。

                      
菅野はチャラッ!!だけど二人とも素朴でイイ奴らです。

                      
次回帰省したときも、是非再会ツアーを敢行したいものです(^O^)

                      
明日は成人式です。6時起きです。

                      
ツラッ!!!!!!!!

                      
北名古屋のえりなちゃんには明日会えるけど、

熊本のえりなちゃんの方の動向も気になります(´`)

                      
元気しているかしら…心配や〜

                      
Have a nice day!

| | コメント (8)

とある昼下がりの禁書目録

とある昼下がりの禁書目録
とある昼下がりの禁書目録
実家に帰ってからというもの、最低9時間は毎日寝とるなぁ。

                      
大好きなピンポンも寝過ごしておかんと一緒になって水戸黄門をみる生活。
                      
今は黄門様の役の里見浩太朗が

まだ助さんをやっておるときの2代目の黄門様・東野英治郎の時代。

                      

どの役者さんがやっているかに関わらず、
                      
助さんは目つきがキリッとしておって、
                      
格さんはちぃと優しそうなので、
服装は同じでもどっちがどっちかわかりまするな。

                      
そして助さんはチャラい設定。

                      
チャラッ!!!!!!

                      
でも拙者は昔の黄門様のほうがアクがあってギラギラしている気がするでござるな。

                      
おかん曰わく、昔の水戸黄門は何かあるとすぐに印籠を出してきてよくないそうでござる。

                      
このご時世、勧善懲悪も悪くないかもしれませぬな。

                      
カーッカッカッ!!!

                      
てか特命係長いつまで続くんですかね。

                      
自分が中学の時からやってるけど、当時うちらの間では卑猥なドラマとして扱われてたんですけどね。笑

                      
でも面白いですよね、ダバダバ♪とかいうBGM含め。

| | コメント (6)

サ/ル/コ/メ/ア

サ/ル/コ/メ/ア
今日は高校の友達・マッチと矢場とんに

                      

ミ!ソ!カ!ツ!を食べに行きました。

                      
マッチとその彼氏の楽しい日常の話を聞いて、ハッピーを分けてもらいました。

                      
マッチ後援会会長として、是非彼にお会いしたいものです。

                      
まぁあとは名古屋駅でみずほ銀行のキャッシュカードをつくりました。

                      

愛知でのみずほ銀行のポジションの低さといったら!!!


ちょいショックでしたがな。全然見つかれせん!!
                      


                      

明日から学校です!!

よっしゃ~気合い入れていくずぉ~!!

                      

                      

といいたいところですが、9日が成人式のリハーサルなので、東京にはまだ帰れません(;_;)

                      

最後の授業に出ないとかイタすぎる!!

                      
実家で最低限の試験勉強しよう思うたらガッツリ電子辞書忘れてきてるや~ん!!

                      
アイヤー       
               
                      
                      
意気消沈。


                      

Have a nice day!

| | コメント (2)

あああああ

                      
鈴!!

                      
鈴ー!!

                      
触るだけでリンリン!!!
                      
かばんの中でもリンリン!!!

                      
抑えてもリンリン!!!                      

キーーー!!

                      
鈴大嫌いなんです。
                      
鈴は買わん。絶対に。

| | コメント (2)

初夢

初夢
あれだけブログで書いてみたせいか、今年の初夢に成宮寛貴が出てきました。

                      
何だか幸先がいいです( ̄∀ ̄)

                      
いい夢見させてもらいました。

                      
あと別のシーンでは設定が時代劇で松方弘樹が出てきたり、
                      

ジェットコースタータダ乗りしたり、一貫性の無い夢でした。

                      

ジーンズを買ったので自慢げに見せたらおかんに
「何がしたいのかわからない」
と言われてしまいました。
                      

ついにおかんにも見放されました。笑


                      
乙。

                      
昨日おかんがやってたお灸。

| | コメント (0)

プロレスラー大樹

プロレスラー大樹
プロレスラー大樹
プロレスラー大樹
いとこの家に行ったら、
いとこがブヨッと太ってプロレスラーみたいになってました。

                      
その弟はアンガールズみたいになってました。

                      
真逆の兄弟ですな。

                      

おかんはいつも見たい番組にはマーカーをします。

                      

なになに…「ミラーを拭く男」緒方拳

                      

おもしろそうですね。

                      
あと渡瀬恒彦(渡哲也の弟・しかし石原プロではない)がカツラだと今日知りました。

                      
あとワタミの社長がバンキシャに出てて、
初めて男性だと知りました。

まぎらわしい~せめて美樹男とかにせいっ笑

                      
その前に、憤死!!!!

| | コメント (2)

実家に帰らせていただきます

実家に帰らせていただきます
そんな感じで、実家に帰ってきました(^O^)

                      
あー、することない(^O^)

                      
知らない間に、大、大、大好きな成宮寛貴がブログを始めていました。

                      

しかも結構前から(;`皿´)

                      

何てことだ…無念…

                      
成宮くん好きすぎてかつて舞台あいさつとかも行ったことあります。

                      

マネキンのように美しかったです。
                      

ただ!!!…やはり女性には興味ない雰囲気醸し出してました。笑

                      
これからは毎日ブログチェックします。

                      
ただ今は悔しいのでふて寝します。
おやすみなさい。

                      

忍び寄るおかん。
還暦迎えてないのに赤いちゃんちゃんこ着てます。
                      
成宮くんカッコヨすぎて頭クラクラしてきました。

                      
ちがうか~

| | コメント (2)

TO DOバー

はーもう、お正月から街へ出るもんじゃないですね。

                      
TSUTAYAにCD借りに&
ごばん食べに府中に行ったら、
激コミッショナーで何事!!???

                      

って思ってたら、府中駅の近くの大國魂神社とかいうわりかしおっきなジンジャーにみなさん初詣に来てました。
                      
ナムナム。

                      

お正月のセールに繰り出したいところですが、
                      
ここは我慢して名古屋の近鉄Passeのセールに行きます。

                      
楽しみや(≧∇≦)誰かトゥキャザーしてくれる人!!!

は、いませんね笑

                      
実家に帰ったら、
・テレビを見まくる
                      

・成人式では会えない高校の友達とかに会う
                      

・おかんとカラオケに行く
                      

・(こんがり)ミ!ソ!カ!ツ!

                      
・「たかじん1MAN」「そこまで言って委員会」を見る
(久しぶりにやしきたかじんを見たい)

                      
・みずほ銀行のカードを作る

                      
ぐらいでしょうか(゜∀゜)東京にいても何だか手持ち無沙汰でやんす。
                      
お土産に東京ばな奈を頼まれたのだけど、ベタで今更感が否めないです。

                      

でも、うまいもんはうまいんや〜〜〜〜〜!!!!

                      
待ってろよ〜キタナゴヤ!!!

                      

明日帰ります。

| | コメント (2)

謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年
謹賀新年
昨年は大変お世話になりました!!!

                      
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

                      
12/30、31とCOUNTDOWN JAPAN08/09@幕張メッセに行きました。

                      
一番最初にグループ魂をみましたが、
                      
大好きな阿部サダヲが放送禁止用語を言いっぱなしでした。

それでも大好きです。
                      
あとは8ミリ映画研究会(9mm Parabellum Bullet)(?)やら見てみて(ボーカルのあごがしゃっく)、

                      
お目当てのPOLYSICS、チャットモンチーとかはまぁいつも通り素晴らしいステージでした。

                      
あとですね、HALCALIみました!!!!

                      

うほ!!!!!!!!!カワユスやーーー!!!!!!!!!!

                      
たま〜に似てると言われることがあって、

                      
「よくわからんけど…どうなんかな?」って思ってた自分に波動拳です。

                      

月とゾウリムシの差やないかい!!!

                      


                      
                      
2008年の目標であった「バイトを辞める」はめでたく達成できたので、

                      

今年も目標を定めたいと思います…

                      
う〜ん…

                      
ポクポクポク…チーン!!!!

                      
・「無駄遣いをしない」
・「痩せる」

                      

痩せるっていうのは去年も定めた目標でしたが達成ならずでした。ちくしょぅ〜


                      

今年もよろしくお願いします(*^o^*)

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »