« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

料理しない人のいいわけ

だいたい、一人暮らしで毎日のように料理する人なんてそうそういないでしょう!!

                      
自分しか食べないのにちゃんとした料理作るもんか!!


                      
毎日作る人はねー、食べてくれる人がいるからでしょう!!

                      
Yahooのレシピみれば、誰でも、何でも、作れるでしょうよ!!


                      
自分だけが食べる分にはキャベツでいいんですよ!!

なぜならおいしい牛角のドレッシングがあるから!!


                      
自分を心の闇から救ってくれるのは、TSUTAYAで借りたお笑いのDVDだけです。

                      
もう、波止場に行きたい。


                      
謎に包まれた異文化理解の授業って皆さん出るんですか?

| | コメント (6)

教
「奈々ちゃんには、
学校に楽しさを見いだせない子達に好かれる先生になってほしいな(゜∇゜)」

                      
と言われました。今のところ、教師になるつもりはないけど、

                      
もし教師になるなら、そんな感じがいいです、

                      
いや、なってしまうと思います。

カッコいくてチャラい男子、ギャルには厚いバリアーを張り、

                      
シュールな雰囲気漂う生徒には積極的に絡んでいく…


そんな感じだと思います。

だからペンケースにはずっとトツギーノ(トツガレーノ)のキーホルダーを付けておきます。


                      
夢で、酒屋のカクヤスでバイト初めて、


ずっとバイクでデリバリーをしている夢を見たのですが、


                      
こんなバイトも有りなのでしょうか。

                      
野菜ジュースと
米、
缶コーヒー、
味噌を送ってきたおかん。

| | コメント (4)

釈然としたいな

最近ストレスフルなことばかりです。

                      
不安な要素ばかりが生まれるばかりで、先が何も見えない。

                      
今出来ることをやるしかないです。

PSPのプレイ時間が100時間を越している場合ではないです。

                      
まずはバイトを探すことからですね。東京ドームでジャイアンツグッズでも売ろうかな。

                      
今日は早稲田大学のお笑いサークルLUDOの新歓ライブに行って来ました。
                      
自分の中で大学生で一番面白かったコンビが

そのサークルにはいたのですが卒業してしまってもういなくて、

                      
どんな風になっているかわくわくしながら見に行ったのですが。

                      
その存在を忘れさせる程、面白かったです。
斬新で独創的、かと思えば元気な漫才…

                      
すげーよかったです。

                      
他大のライブ行く度に、面白かった。自分もまともなネタを書かないかん!と思います。
                      
very stimulative for me!

                      
さぁ、今日もチョコ棒を食べよう!                      

あっ、誰かショートカットにしたい方いませんか!?

| | コメント (2)

ニョーヨ

ニョーヨ
どうも〜

                      
今日は昼過ぎから、しのぶーと、ルミネエストの屋上でやってたフリマに行って参りました。

                      
数個のショップの店員さんがちょっとしたブースを開いているだけの、しょっぱいフリマでした。
                      
こんなことならこっそり一人で行って、一人でガッカリしたほうが良かったかもです。

                      
誘ってしまって非常に申し訳なかった……
しかしながら普通に遊べて良かったです。

                      
成宮寛貴がブログで勧めてたシャワーのヘッドと、グリーンのシャツを買いました。

                      
かっつーがシフトスーパーバイザー(店長代理)をしているスタバに居座って、
最近の音楽事情について語りました。

                      
Ne-Yoはどうやら日本が嫌いらしいです。

                      
いやはや無職達の有意義な休日だったとも。笑


                      
生まれて20年間、自分は俄然イヌ派だったのですが、

                      
もちろんイヌも好きですが最近ネコ派にシフトしてきてます。

                      
でも、バツイチの独身女がネコを飼ったら終わりらしいです。

| | コメント (4)

僕らの小沢

この髪型、トリッキーな感じでわりかし気に入っています。

                      
髪が多いのが嫌で、髪の毛を空きまくっていた頃が懐かしいです。

                      

クラスの友達で「上川氏、後ろ姿がアメリカの少年」と言われました。

                      
なかなか素敵な例えだと思います。スーパーボウルみに行かなきゃ!!

                      
そしてラズベリーパイを食べなきゃ!!

                      
それ食べたらスティーヴンとリックを誘ってバスケットをしにいこう!

                      

今日は体調悪しでした。テンションいつもの3分の1でした。

                      
恵比寿ガーデンプレイスに、NICOLEっていうアパレルメーカーのセールに行きました。

                      
三拍子の高倉さんが着てた花柄のシャツがたくさんあって、洋服のお花畑でした。

                      
原宿でレッドブルドリンクをもらったので飲んだのですが、体調不良のせいか、無効でした。
                      
話変わりますが、小沢一郎大嫌いです。

                      
あの顔は悪を極めてます。笑

| | コメント (0)

3日連続でリポD飲むと鼻血が出る

3日連続でリポD飲むと鼻血が出る
3日連続でリポD飲むと鼻血が出る
今日は結局、AM5時までゼミの発表の資料を作成してました。

                      
要領が悪いのでタラタラと作業してしまうのです。

自分、本当使えねーとか思いながらカタカタ。

                      
まぁ発表はというと、睡眠不足で若干ろれつが回りませんでした。

                      
で、朝サークルのいいんちょ(委員長)のたっくんに会って、活動に誘ってもらったので、

                      
5限終わるまで図書館で寝て、和泉に行きました。

                      
やっぱり新1年生はアクが無くていいですね(*^o^*)

                      
エコナで揚げた天ぷらみたいな。

                      
てか自分の部屋のお隣さんが、たまにアンプ使ってギターをかき鳴らすんですが、

                      
それは全然いいんですが、早朝とかなんです。朝型の人みたいです。

                      
もうこの時点で分かり合えない!

                      
あ〜、内村さまぁ〜ず面白かった(*^o^*)

| | コメント (0)

ピュ〜リタ〜ン

髪の色暗くしたんですけど、今日結構人に会ったのですが、

                      
誰にも気づかれませんでした。

                      
これで白髪生えてきても、ハゲてきても大丈夫!!!


                      
木曜日に早速ゼミの発表があるので、中央図書館に通っています。

                      
探している本が意外と和泉図書館に多くてうわーってなります。

                      
発表の役割分担に落差があるので異議を申し立てたいです。

                      
疑問点5つもないわ!!ピューリタンて!!

                      
あーあ、そして今日もチョコ棒を貪るのだよ。

| | コメント (4)

あなたはLOST派?クリ・マイ派?

あなたはLOST派?クリ・マイ派?
クリ・マイもといクリミナル・マインドです。

                      
3日程でシーズン1を見終えたアレです。

                      
ハマりすぎて、ヤフオクで販促用のポスターを落としました。笑

                      
実は今の自分のつんつるてんな髪型、右から2番目の、

                      
天才捜査官Dr.リードの髪型をイメージしてます。確か、一秒に3000字の文字が読めます。

                      
前髪がすでに再現出来ないので、完全に自己満足です。

                      
IKKOヘアでいいです( ̄∀ ̄)

                      
今日は、Web履修登録をミスって資格課程事務室に行ってきました。

                      
もう無理だと思っていたのだけれど、

先日の微糖会で会長のおさだが

事務室に行けば大丈夫だと指南してくれたのです。
                      
やはり持つべき物は友です。

                      
やはり大学生活で、教員免許ぐらいは取っておきたいです。

                      
教師やってないなら10年で無くなるみたいなの聞きましたけど、

                      
まぁそれはそれでいいです。

                      
自分は口下手で、説明するのとかが苦手なんです。

                      
だから教職課程で少しでも克服できたらいいなと思うわけです。


                      
じゃあ塾講師のバイトでもしろよって感じですよね!!!

                      
(=゜-゜)(=。_。)

                      
チキンラーメン食べたら、お湯が少なすぎてパスタみたいになりました。

| | コメント (4)

微糖会

微糖会
微糖会
微糖会
昨日は、

クラスの友達で結成された「無糖会」改め
「微糖会」の会合がありました。

                      
会名の由来は、

皆で集まって世の中をブラックに斬っていこうという事だったのですが、

最近、

会長含め甘い生活を送る人が多いので、やむを得ずの微糖会への改名です。                      

微糖会での集まりは、3回目だったのですが、

2回目は京都に行ってます。
                      
モンスター集団です。今日からは新メンバーも加わり、ますます微糖です。


                      
で、メンバーの一人であるオコノギのバースデーが来週だと言うことで、

                      
サプライズでケーキを食べました。

                      
オコノギはちょいちょい、捨て身でギャグをやってくれるので楽しいです。


                      
いつも企画してくれるぶーに感謝です。

                      
おっさは、失意のどん底から自分を救ってくれました。
                      
はなちゃんは、来てくれた事自体に感謝です。

                      

DMCを読んでいる影響で、たまにトンデモ発言をしてしまうので、

                      
次回からは自重です。


                      

そして、はなちゃんはうちに泊まりにきてくれました!

                      
昼に掃除をしたと思って自信満々で招待したら、出かけ際の散らかりカヲスでした。

                      
TSUTAYAに行って、うちらの大好きな夏帆が主演している「東京少女」というDVDを見ました。

                      
夏帆が落とした携帯がタイムスリップし、明治時代の男性が拾って恋をするという話でした。

                      
かなり面白くて、はんなりしました。

                      
本当は、


はなちゃんお気に入りのバカリズムのDVDがよかったのですが、なかったのですが。

| | コメント (8)

スパイシーかつみ

スパイシーかつみ
チキンラーメン
→太一君のCMをみて無性に食べたくなった。

                      
かかとカリカリ
→かかとの角質を取っていこうとする動き。ムーヴメント。
                      
コンソメ
→しばしばgo badしたキャベツをコンソメスープに入れるのでついにコンソメがなくなりました。

                      
味噌
→白か赤。ミックスは認めない。何故混ぜた!?
                      
ネットで適職検査したら、適職第一位は

メイクアップアーティストでした。

                      
なんで〜(´)O(`)

                      
3位がフラワーコーディネーターでした。
花については、誰よりも知らない自信があります!!

                      
はんにゃの金田さんは同じ愛知県出身で、親近感が湧いていましたが、


                      
田原市という知らない所で、一気に遠ざかりました。
どこや〜

| | コメント (6)

○○○生活

シュプリームのジャケット&ニットなど、ボトムスとシャツ以外を全部ブラックで統一。

                                     

ワークスタイルを基調に西海岸ライクな「ワル」の雰囲気を匂わせるVANSに注目。

シュプリーム×ザ・ノースフェイスのアウターに、激レアのスニーカーをオン。

                                      

ジャケットのグラフィックやシューズのセメントパターンで、

アーバンライクに仕上げて見せた。

                                     

HANJIROのトップスに、地元のショッピングモールで購入したモモンガジーンズ。

                                     

ルミネTHEよしもとでのはんにゃ金田との限定コラボ。

                                     

廃人生活でのヒマ人をアピール。

| | コメント (2)

和泉返し

和泉返し
月曜日は学校を休みにしました。

                      
でも前期は土曜日も行きます(゜∇゜)

                      
今日は夏休みの多大な出費に備え、
バイト探しに御茶ノ水に繰り出しました。

                      
今度は慎重です。

ロイホに入った時には、めっちゃ怖い人いて死にそうになりましたから…

                      
普段は物凄く気さくでいい方だったのですが、仕事になると…(゜m゜)
アワアワ
                      
リアルにトラウマです。よく1年も続いたもんや…

                      
友達が今度始めるカフェを覗いてみました。

                      
ナヌー!!!!平日のお昼なのに、コミッショナー(混んでいる)!!!

                      
ディ○ニーでバイトしていた友達からしたらカスみたいなコミッショナー具合だと思いますが…

                      
私には…笑

いつの間にか物凄くヘタレです。

                      
そのカフェは第二希望にして、後楽園で新しくオープンする店に応募してみました。

                      
まかない有はデカい!

                      
ところで私は、教職課程において必修の教育心理学を、2年で落としました。

                      
言い訳としては、
先生のルックスが生理的に無理があったのと、

毎回の小テストのガチさ、
                      

それで毎回6割とれてないと試験受けられないという、
自分には半ば拷問だったのでご無礼しました。

                      
しかしその教育心理学、和泉のみの開講!ワラ!
                      
よって、半期の和泉返し!ヤホー!

                      
面倒なので、4年に回す事にしました。しわよせヤホー!

                      
ヒマなので、インターネットのヤホーで調べてクッキーを作っています。

                      
ヤフーヤフーヤフー!!

| | コメント (2)

一度でいいから言われてみたい言葉シリーズ

一度でいいから言われてみたい言葉シリーズ
一度でいいから言われてみたい!!

                      
そんな言葉、一つはありますよね?
今日は、そんな普段から心に秘めている願望をチラッとさらけ出したいと思います。


                      
・人類最速
                      
タイソン・ゲイ的なアレです。

                      
・IQ200の天才

                      
たまにドラマとかでぶっ飛んだ人とかがIQ200です。

IQサプリもろくに答えられない自分は、多分50くらいかと思います。笑


                      
・向かうところ、敵無し

                      
敵だらけです。

                      
・天才肌

                      
努力次第で天才に勝てると思っていたあの頃。

                      
・逸材

                      
もしくはイツザイ

                      
・モンスター

                      
怪物。もしくはカイブツ
                      
・サラブレッド

                      
生まれた時から無理です。

                      
・○○のブレーン

                      
オードリーでの若林さんみたいな、首脳的な意味。これめちゃかっこいいですね。

                      
・絶対的存在

                      
つまり必要不可欠!

                      
・マッドサイエンティスト

                      
頭がおかしめの科学者。
化学のテストで赤点経験があるので科学者に対する尊敬の眼差しは一際。
                      
まだまだありますが、これくらいにしておきます。どうもありがとうございました。

                      


冷蔵庫マン

| | コメント (0)

ジントニック

ジントニック
私を酒に例えるとジントニックだそうです。

                      
メニューにはあるがさほど人気はなく、特に女の子はあまり飲まない。

                      
そして飲んだ暁にはスパーキン!!!

                      
今日から授業開始でした。

3年は教職の授業が本格化してくるので、

                      
授業は楽になるとかはないです。ガッツリ週5もしくは6です。

                      
笑えや!!


                      
教職を取るために最初に払った3万円を無駄にしないために、頑張ります。

                      
母校にもまた電話して、いよいよ始まりです。

                      


夜から、パープルに誘われて行った、大槻ケンヂ率いる筋肉少女帯と、


                      
ミドリの対バンライブをみにいってきました。

                      
ぶっ飛び系女性ボーカルの後藤まりこさんが、
ぶら下がっている1tぐらいのスピーカーを揺らしててヒヤッとしました。

                      
でもかなり良かったです(゜∇゜)1曲も知らないであれほど楽しめたので、もし知っていたらスパーキンでした。
(少しは聴いとけよ!)

                      
筋肉少女帯は、歌はもちろんのこと、MCが面白かったです。

                      
帰りに家の近くでお財布を拾ったので交番に届けて帰りました。

| | コメント (0)

三三七拍子

三三七拍子
三三七拍子
三三七拍子
一昨日は、オンバトなどでおなじみ(だった)三拍子の単独ライブに行って参りました。

                      
漫才もトークも素晴らしく、歌まで歌ってました。

                      
アメリカ!アメリカ!

アメリカ人の女は小さい頃はかわいいが、

大きくなると脂肪とそばかすが増える〜みたいな歌詞でした。

                      
やっぱりあるあるネタは面白いですね。

                      
そして前説に、同じサンミュージックのあ/ん/ぺ/あ(検索回避)っていう芸人さんが出てきて、

                      
ボケの、キノコカットでメガネでNe-net(?)のネコ柄のTシャツを着た、

                      
上川的おしゃれカッコメンがいたので騒いでいたら、ありえないと言われ、凹んでました。

                      
そして次の日クラスの友達のえみちゃんが、私が三拍子のライブに行った事さえ知らないのに、

                      
「バイト先の男の子のお兄さんが、あ/ん/ぺ/あっていう芸人さんなんだって!」

                      
あ゛―――!!!!昨日の!!!!!

                      

奇跡!

                      
しかも写真をみせてもらったら、ガッツリイケメンを否定されたキノコカットの方でした。

                      
友達の友達のお兄さんがプロの芸人さんという事より、

あまりのタイムリーさに一昨日はあ/ん/ぺ/あで頭がいっぱいでした。

                      
で、昨日は新歓が終わったあとにえみちゃんとルミネtheよしもとの売店に行きました。

                      
はんにゃのあまりのグッズの多さに寒気がしました。

                      
最近では芸人さんそれぞれのブロマイドみたいなのもあるみたいで、

                      
ハイキングウォーキングのめっちゃおもしろい写真があったので買ってしまいました。

                      
4/25にルミネエストの屋上でフリマがあるんですけど、誰か行きませんか?
                      
                      
自分の髪型に少し慣れてきた今日この頃。

| | コメント (4)

そしてクッキーを食べる

好きな音楽とか聞かれると、困りますよね。別にあるジャンルに固執しているわけではないし、ケースバイケースですし。

ただ、今この瞬間は、東方神起です。

                                    

暑がりなのに寒がりな人って何なんですかね。

皮下脂肪が薄いんですかね。

                                    

それとも暑い、寒いのハードルが低いんですかね。

                                    

それともただの思い込みか・・・

                                    

ちなみに自分はまぁ割と暑いのが嫌いなほうですね。暑がりとはいいません。

                                    

今日、やっといつも背負ってるリュックを洗いました。

                                    

なんだか黄ばんでいたので。街で私のと同じリュックを男性が背負っていたという情報を聞いて、複雑な気分になりました。

                                    

今日は、熊本のえりなちゃんがくりぃむしちゅーを食べに来てくれました。

                                    

えりなちゃんが食べに来てくれるということで、鶏肉200パーセント増量フェアを実施しました。

                                    

| | コメント (3)

くりぃむしちゅー

くりぃむしちゅー
くりぃむしちゅー
昼過ぎから、
来年度の教育実習の登録ガイダンスに出席して参りました。
                      
ガイダンスには、「声に出して読みたい日本語」などでわりと有名な齋藤孝先生が登場しました。

                      
何だか声が高かったです。

                      
教育実習を担当しているそうです。

                      
昼に、ひるおびを見ていたら、今をときめく若手イケメン俳優・平岡祐太が出ていました。

                      
女子大に呼ばれた際には、自らギターを演奏し、歌をうたうそうです。

                      
そして家では、料理をするそうです。美味しそうな金目鯛の煮付けを作っていました。

                      
こんなイケメンでも料理するのに、自分は何やってるんだ…

                      
無意味に焦り、くりぃむしちゅーを作りました。
                      
無意味に作りすぎました。

                      
平岡祐太は山口県出身だそうです。

                      
山口県の男はやっぱり素敵ですね。

                      
優しくて、強くて、かっこよくて、高身長、高収入、高学歴、高タンパク、高コレステロール…

                      

くりぃむしちゅーが大いに余っています。誰か食べにきてください。笑

                      
京本政樹がヘアースタイルを変えていて驚きました。

| | コメント (2)

グラボブ

夜から、中目黒に行って、
中学時代の友達のお兄ちゃんに髪の毛を切ってもらいました。

                      
中目黒は、瑛太が住んでいるそうです。

                      
でも街には、アーティスティックな若者にあふれていました。

                      
オッサンしかいない大塚とは大違いやで!!

                      
美容室のすぐ近くに、キムタクのお家もあるそう。

めっちゃ詳細聞きたかったけど、

田舎者丸出しで恥ずかしいので控えました。

                      
髪型は、おそらく人生で一番短いでしょう(゜∇゜)

                      
グラデーションボブっていうらしいです。
                      
そんだけっす

| | コメント (0)

( ̄∀ ̄)この顔文字、よく使うんですよ

( ̄∀ ̄)この顔文字、よく使うんですよ
昨日からサークルの新歓活動であります。

                      
自分は2年前を思い出すのであります。

                      
新歓している人たちがとにかく怖くてビクビクしていたのであります。

                      
それに加え、
ずっと放送で「カルト集団に気をつけろ!」といっているので、
なおいっそう怖かったのであります!

                      
今日は文学部のガイダンスでリバティタワーに行ったのであります。

                      
編入生が6、7人いて、一人、ななめ45゜の車掌さんにそっくりな人がいたのであります。

                      
自分、1ヶ月に1センチぐらいしか髪が伸びなくてすごく損してる気分であります。

                      
たまには髪伸ばしたいのであります!!!
                      

にも関わらず明日髪の毛切りに行くのであります。

                      
一昨年に木曜会Zの新入生ライブを見に行って時のパンフを発見したのであります。

                      

最後に。明日暇であります。笑

| | コメント (6)

ギース

ギース
夜から、今、カミカワ的に最もアツい

THE GEESEの単独ライブに、昨日と同じく、牛乳娘こと
熊本のえりなちゃんと行って来ました。

                      
コントとコントの間に映像企画があり、面白かったです。

                      
昨日のラーメンズに続き、これまた初日です。

                      
初日キラーです。初日なので、まだたどたどしさがありましたが、とっても素敵なライブでした。

                      
会場の新宿シアターモリエールは、そうですね〜
                      
メディア棟のメディア教室程の規模、
つまりいい感じの広さと距離で、
また行きたい所存であります。

                      
シティーボーイズのきたろうさんも観に来ていて、開演前に
派手な黄色いマウンテンパーカでウロウロしてました。

                      
フツーのおじんでした。

                      
夙川アトムさんもいたので、帰るときに一声かけさせていただきました。

                      
明日から新歓や!知らない人と話すのコワいよ〜

| | コメント (0)

Tower

Tower
良かった…

                      
いや〜良かった…

                      
こういうときに言うんですね、

                      
「ん〜!地球に生まれて良かった〜!」

                      
ラーメンズの単独ライブ「Tower」を下北沢の本多劇場に見に行ってきました。

                      
初日です。

                      
特に内容については触れませんが、
本多劇場の規模は、和泉校舎の第二校舎の1番教室ぐらいです。

                      
つまり近い!!当ててくれたえりなちゃんに感謝です。

                      
開演直前になるとみんな黙り込み、物音一つ立たなくなりました。

                      
あの静けさ、一体感…カルト的でした…

                      
(・∀・)

                      
明日はTHE GEESEの単独ライブ見に行きます。

                      
そして、今日帰ったら海外ドラマ「クリミナル・マインド」見ます。

                      
近々、クリミナルマインドについて書きます。

                      
あ、いらない?
                      

かしこかしこましたかしこ〜

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »