« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

上川家IT革命

上川家IT革命
昨日はオールだったので今日は14時過ぎに起き出して、

                      
我が家のテクニカルアドバイザーのたっくんプロデュースにより、

                      
秋葉原でインターネットの無線LANのルーターを購入しーの、どんぶりやらケーキ食い〜の、

                      
(ヨドバシカメラの袋を持って街を歩く…とんだ糞女子。)

                      
ルーターをセッティングしていただきました。

                      
パソコンの変な位置に不便さを感じたようです。確かに不便でした。狭いし、暗いし!!

                      
そんなわけで、部屋中に電波を飛ばすことにより、ケーブル(?)無しでネットを出来るようにしてくれたのです。

                      
ヤター!!
ついでにPSPでもネット出来るようになりました。

                      
たっくんはよく自分を実況中継していて実に興味深いです。
(ex.「カッケーなこのレンズ、吸い込まれそうだ」)

                      
かなり快適になりました!!

ついでにInternet ExplorerからFirefoxにもしてもらったので、サクサクです。

                      
お礼をしなくては…!菓子織りでも持って行こうかな。

                      
(U^ω^)

| | コメント (2)

ピザっピザピザ!!♪

ピザっピザピザ!!♪
ピザっピザピザ!!♪
ピザっピザピザ!!♪
芋洗坂係長。
                      
サークルライブ「今日も誰かの誕生日」が終わりました!

                      
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました(゜∇゜)!!

                      
えみちゃん、ハナチャン、ななえチャン、立ち見になってしまって本当にごめんね(´Д`;)

                      
90分空気イスしておわびしますm(_ _)m笑


                      
たくさん来てくれた上にお客さんがすごく温かくて、とてもいいライブだったと思います!!

                      
みなさんのおかげで

                      
した!!!


                      
おしぼりのネタは、たくさん練習したせいか、2人とも何とかネタをやりきることができました(゜∇゜)

                      
えりなちゃんが楽しかったといってくれたので、すごく良かったです!!
                      
それだけっす!おす!


                      
髪の毛切ったんですけど、賛否両論です(圧倒的否多)。
一番妥当な例えは、

“戦時中の少女(ex.節子)”ですね。

                      
月曜日からバイトデビューなのを忘れていて、ちとクレイジーすぎました。

                      
岡本兄さんに、
ブログ毎日更新&迅速なコメ返をしろと言われたので、頑張ります。

                      
有言実行!!有吉弘行!!

| | コメント (6)

背骨を引っこ抜いたら立ってられへん

背骨を引っこ抜いたら立ってられへん
背骨を引っこ抜いたら立ってられへん
THE GEESEの尾関さんが結婚………(゜皿゜)!

                      
何てこった!!結婚するなら絶対に尾関さんって決めてたのに!!笑

                      
彼と結婚したらめっちゃ楽しいのは目に見えてます。

                      
子供は面長になりそうですが( ̄∀ ̄)

                      
あーショックだ…なぜ…笑


芸人さんで結婚するなら誰かっていうのをよく考えます。
                      
尾関さんが結婚した今、ジャルジャルの後藤さんとかいいなって思います。エヘヘ〜

                      
キ!モ!イ!キモイ〜!
                      
何やかんやで、尾関さんおめでとうございます(≧∇≦)

                      
明日はサークルライブです。Do my best!!えりなちゃんの素敵な思い出になるといいと思います。

                      
いいライブになるといいです。
頑張るぞーo(`∇´)o


                      
ヨドバシで、よさげなイヤホンを見つけました。
                      
えりなちゃんと、カツ食べました。食い過ぎた!
                      

帰りの電車で、くそでかいくしゃみ10連発していたオジサンに、近くにいたオジサンがガンギレしてました。

                      
おーこわ!!

                      

今一度告知させていただきます!!

木曜会Zライブ「今日も誰かの誕生日」
・5月30日(土)
・18:00開場
18:30開演
・新宿Fu-

                      
(U^ω^)♪

| | コメント (4)

ぷらんプラン

今日はですね、

                      
くまもとのえりなちゃんと、夜から銀座に


ザ・プラン9の舞台

「何かが正解です!」を見に行ってきました。

                      
アジアンも出てました。
東京のテレビではあまり見れないので久しぶりです。

                      
生プラン9ということで楽しみにしてました(゜∇゜)

                      
設定やキャラも面白かった!特にお〜い!久馬さんのホームレス!笑

                      
でもなだぎ武の時折出てくるくだらない小ネタに一番笑いました。

                      
あと浅越ゴエさんがもっとスラッとしてて大きいと思ってたけど、

                      
なんか顔が大きかった気がします。

                      
台本はところどころ、途中までしかセリフが無く、アドリブで作っているところもあって、すごいと思いました。

                      
あのメンツだと、ヤナギブソンがやたらかっこよく見えます。

                      
みんな良かったけど、やっぱりなだぎ武が最高でした!!


彼は個人的に、芸人さん日本代表のイレブンに入っています。笑

                      
えりなちゃんは客として見に来ていた

ロッチの中岡さん(メガネで髪がもしゃもしゃの人)に一番テンションが上がっていました。


                      
あなや〜〜

| | コメント (2)

NTT 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜

NTT 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜
あーあ、今年はリアルツいてないな。

                      
授業で一番当たりたくないやつ当たるし、

                      
ゼミの発表では面倒な箇所当たるし、
                      

そしてNTTから二重請求がきます。口座振替にして引き落としされてるのに払込書が届いて、

                      
口座振替だから払わずにいたらネットと家の電話使えなくなったし。

                      
NTT最初から気に入らなかったんですよね、
ルーター送りつけてきて自分で接続させるし、

                      
いりもしんタウンページ送ってくるし!CM石原良純とか意味不だし!
                      
てか東京でオリンピックやりたいとか、これ以上東京に何を求めるの?
                      
話がそれました。
                      


今の時代、ネットで番号探した方が早いっちゅーねん!!

                      
引き続きジェイコムが良かったんですけど、ミニミニの人が御親切にNTTに申し込んでくれて。
                      
国営上がりだからって調子乗ってんじゃねー!

                      
電話するのさえ面倒くさいわカスがっ!!

                      
トゥース

                      
でも、くまもとのえりなちゃんとのネタ合わせは本当に楽しいのであります!

                      
嫌なことを忘れさせてくれます!
今週のライブで一緒に舞台に立てる喜びを噛み締めております!
                      
緊張するけど、楽しみでもあります!!

えりなちゃんのいい思い出になるように、尽力したい所存であります。

                      
以上、上川少尉でした。

| | コメント (8)

スリーピースヌーピー

ポエム:睡眠

                      
すいません、睡魔さん、まだお昼なので、来るのは早いですよ。
                      
すいません。わたしはスイマーです。人違いです。

                      
すいません。

                      
すいません、睡魔さん、深夜のバラエティーを見たいので、まだ来ないでください。


                      
すいません。私はスリラーです。人違いです。
ネバーランドに帰らなきゃ。ポーゥ!!!

                      
すいません。

                      
すいません、睡魔さん、もう3時なので、そろそろ来てもらえませんか。
                      
君は今日リポビタンDを飲んだだろう。僕には用がないと言うことだろう。

僕は出かけてくるよ。

                      
そんな!すみません、すみません。

                      
自業自得だろ。僕は、そんなに都合のいい奴じゃないんだ。


                      
そうして私は朝を迎える。

                      
                      
2、3日鬼束ちひろをずっと聴いてます。

                      
なんかこう、魂を揺さぶられます。

| | コメント (0)

タクト・オブ・ジョイトイ

タクト・オブ・ジョイトイ
今のところ、世界最速の、ジェンソン・バトン。

                      
今日は、たっくんを招いて昨日のモナコGPのF1鑑賞会をしました。


                      
大学で唯一のF1好きの友達です。

モナコGPは唯一公道を走るレースで、本当に特別なレースなのです。

                      
あんかけチャーハンを作って食べました。
うちに来た人にはあんかけチャーハンを食べてもらいます。

これといって美味くはないですが、みんな来て〜〜〜
                      
たっくんはうちに来る度に(めったに来ないが)パソコンのコンテンツを増やしていってくれます。

                      
今日はSkypeを増やしてくれたので、Skypeデビューしました。
わーい\(゜∇゜)/
                      
うちのトロロ(パソコンのVAIO)のテクニカルアドバイザーです。

                      
フェラーリでいうミハエル・シューマッハです。
                      

で、今からは小学校の時の友達で、


広島に転校してしまった万貴(まき)ちゃんに手紙書こうと思います。

                      
毎年年賀状くれるのです。

彼女は万貴音(まきね)っていうグループで、広島で歌手活動をしています。

                      
売れるといいなぁ( ̄∀ ̄)

| | コメント (2)

こういう色

こういう色
こういう色
こういう色
昨日は木曜会の集まり。

                      
終わってからも、ネタを見てもらってアドバイスもらいながら書き変えたり、動きを作ったりしてから、

                      
ガストで前日にみたお芝居にていてまたも熱く語り合い、

                      
この前Zに入った、2年生の、マジックサークルに入っている松本くんの家に始め10人くらいでお邪魔して夜を明かしした。

                      
松本くんのすげーマジックを見たり、12人くらいの馬場抜きで負けたり。
                      
最終的にはカッコイイと思うときについて語り合いました。

                      
大学で一人でごはん食べるときがカッコイイっていうのに笑いました。

                      
かつて尻に雑草が刺さって入院、そして隣の患者にインフルエンザうつされた話とかもツボでした。


                      
蓄膿(ちくのう)症の詳しい話も聞けたし、オカモトーーク(怖い話ver.)も聞けたし、愉快な夜でした。


                      
帰って、録画した
Mr.BRAIN見て、寝て、起きて、神保町に、

「こうゆう色」っていう、シュールな感じの芸風の芸人さんを集めたライブを見に行きました。


                      
THE 3名様のマンガが置いてあって、どシュールでよかった。

                      

フジファブリックのアルバム買いました。とてもいいです。

| | コメント (0)

ソライズム

ソライズム
ソライズム
今日も昨日に引き続き、オカモトーーク!でした。

                      
今日はエミチャン、井口くんやユウヘイさんらとオカモトーーク!しました。
                      

岡本さんと仲よしのユウヘイさんはイケメンで、テンションも上がります。
                      
明治大学の事務に就職が決まったそう。

文学部事務室に来ますように!!!ハァ〜(念力)!!

                      

その後は牛乳娘さんとちょいネタ合わせ、からの〜

                      
舞台を観に行ってきました。みんなでたくさんコントやるってゆうお芝居、

                      
要はコントライブを見に行ってきました。

                      
ゴルゴ30や、ムトウさんみたいな俳優さんもいて楽しめました。

                      
面白い設定が多くて良かったです(゜∇゜)また行きたい。

                      
そして、

                      
バイト決まりました!!!
こないだ書いた、
池袋PARCO6階のレーシンググッズショップです。

                      
たくさんの応募があったそうで、17倍の倍率だったそうで、
                      
勇者になった気分です。
                      
家が近かったのが良かったんかな笑

                      
マイペースに頑張ります。お店は狭くて、一人か二人しか店員いません。

                      
遊びにきてください♪

                      
そして今年のROCK IN JAPAN FES楽しみや!!

| | コメント (10)

われらの兄さん 3

魂の開放です。
1週間かけて準備した発表が今日終わりました。

                      
うわー、寝てな過ぎて逆にテンション高いわ!!
                      
ということもなく、低空飛行のテンションで過ごしました。
                      

4限の終わりから、21時までえりなちゃん、岡本兄さんと話しました。

                      

兄さんと、飲みではなくフツーにキッチンカロリにごはん食べに行きました。

                      
レアです。兄さんがテンション低いこともレアだし、

北九州から飛行機で通っているというサトゥ〜も見れたし、レアづくめでした。
                      
兄さんには“賢い”えりなちゃんには“変わってるね”としきりに言いたいと思います。

                      
3人とも低空飛行で、グータンヌーボみたいな感じでした。

                      
いたずらに時間を過ごしているようですが、

兄さんやえりなちゃんとの思い出は増えていきます。


                      
クラスの友達と普段何を話しているかというと、

今日の場合、同じ授業の
コンボイbyトランスフォーマーの噂話やら、

                      
芸人さんなら誰にファンレター出すか→

                      
磁石の話→

                      
はんにゃ好きならズグダンズンブングンゲームしながら登場しろよ→

                      
みんなでもう中学生のマネ

                      
といった流れでしょうか。

                      
それこそ中学生みたいだな!!!

                      

自分なら、吉本の芸人さんだったら、あえてくまだまさしにエールの手紙を送りたいと思います。

| | コメント (11)

まぁぷぅ

まぁぷぅ
まぁぷうは中学の同級生であるとともに、テニスのペア組んでました。

                      
そんなまぁぷうは今年から晴れて美容師になりました。

                      
代官山の美容院です。芸能人御用達らしく、加瀬亮も来たそうです。

                      
加瀬亮!!!

                      
駆け出しの美容師は大変のようなので、髪切りたいとき、染めたいときは是非協力してあげてください(^O^)

紹介します!カットは無料です!

                      
サトエリも通っているらしく、未だに海老蔵に未練があるらしいです。

                      
いつの話だよ!笑

                      
渋谷でシエラを見かけて、尻がでかかったそうです。


                      
毎朝、出掛けに「ど〜も気になる」で最低男の再現VTRを見ることに生きがいを感じております。

                      

千原せいじのお門違いな見解がおもしろい。
                      
DMCのカミュの人形を頂きました!やっぱりカミュが一番面白い!ヤターー(≧∇≦)
SATSUGAIせよー!!!
                      
発表の準備が終わらない…草の葉をホイッと!!

| | コメント (2)

ほんがつお

ほんがつお
ほんがつお
知らん間に冷蔵庫の中でほんがつおつゆが漏れて洪水になってました。

                      
最悪やー!!掃除はしたものの、まだ部屋にほんのりかつお臭が…

                      
今日のファッション・ビジネス論は、先週もよかったけど今までで1番でした。

                      
Ehyphenworld garellyや

earth MUSIC&ECOLOGY

でおなじみのアパレルメーカー・クロスカンパニーの社長さんがいらっしゃいました。

                      
一人でセレクトショップを設立、SPAに移行するなどして
15年で222億の売り上げを誇る大企業になるに至るまでのノウハウや、

                      
行ってきた企業努力というか福利厚生など…

                      
台風の日に女子高生にZippoのオイル売った話が特に面白かった。

                      
23歳で起業、現在38歳だそうです。涙ちょちょぎれます。

                      
最終的には


「辛い事もたくさんある。“大変”という字は“大きく変わる”と書く。大変な時こそ自分が変わる時

ポジティブに考えて、生きることを忘れないでください」

                      
と言っていました。目頭が熱くなりました。

                      
何かこう、確固たる信念というものを自分も持ちたいと思いました。

                      
久々にearthやイーハイフンの服買おうと思いました。


                      
あとレーシンググッズショップの面接に行って来ました。

                      
たくさん応募があるみたいなので受かるかわからないです。

                      
そこまでF1詳しくないし!

                      
とりあえず今年はフェラーリがショボい!

| | コメント (2)

もう大学生

もう大学生
友達が、もう中学生 さんにファンレターを出そうとしていてめっちゃかわいいです。

                      
ためになったねぇ〜

                      
高校や中学ではよく奇妙なあだ名を付けて楽しんだものです。

                      
ちょっと思い出して、思い出し笑いします。

                      
・おかくら(『渡る世間は鬼ばかり』のおかくらの大将にそっくりだったため)

・牛(キャベツを食べる口が牛みたいだったため)

・パン(アンパンマンの「パン」という一説も)

・水野忠邦(水野くんだったから)
                      
以上、同一人物

                      
・ピクミン(術後の頭のネットがまさにピクミンだった)

                      
・おかつ(なおかつという名前をアレンジ)

                      
・マロン、マロマロ、マロニー(栗木の「栗」から派生)

                      
・微妙(あらゆる点で微妙な少年だったため)

                      
・モンちゃん(学年一のイケメンで、フェロモンがすごいかった)

                      
・ブリヂストン(石橋くん)

                      
・カンヌ映画祭(菅野くん)

                      
・寂聴さん(似ていた)

                      
まだまだありますがこの辺で。めっちゃ思い出し笑いさせて頂きました。

                      
なにか面白あだ名があれば教えてください。

                      
昨日食べたカツ。うまカツタ。

| | コメント (3)

もはや裏原系

もはや裏原系
3日ぶりに日記を書く今日は、
                      

昼から和泉校舎に行って木曜日のゼミの発表の資料集めに奔走しました。
                      
ホイットマンっていうアメリカの詩人について。
                      
中央図書館は、文学部の本に関して蔑ろにされていて、

種類は少ないし、B3階のいっちばん奥のゾーンだし、

ナメられすぎです。

                      
その点和泉はまぁ種類もあるし、図書館でかくないし。

                      
夕方からはたっくん、
智香ちゃんと原宿に行って、

たっくんにお似合いの素敵なカーディガンをみんなで選びました。

                      
裏原系の服とても好きです。

                      
んで、ザギンでカツミソ(銀座で味噌カツ)を食べるべく銀座にいくものの、矢場とんは月曜定休でやっていない。

                      
ここは美容院か!!

                      
気を取り直して、ゲンカツっていうミルフィーユみたいになってるカツを食べる。

                      
うまい。自分的には味噌カツに匹敵。デザートもまいう。

                      
その後は定番のフルカラ(カラオケ)。月十数万稼ぐたっくんにうちらニートはおごってもらう。

                      
有り難い半面、情けない!!笑

                      
明日からやることいっぱをあります。ギリギリで乗り越えていきます。

                      
明日バイトの面接です。池袋のPARCOのレーシンググッズショップで働くかもです。

| | コメント (10)

詐欺師カツ見

詐欺師カツ見
詐欺師カツ見
1限に久々に出席して帰宅したら、力尽きて3限に出られませんでした
\(^O^)/

                      
もはやクソヤロウです。

                      
そのあとはネタ合わせ。ネタ合わせもほどほどに、真面目な就活トークを繰り広げました。

                      
意外な資格とかを持っていると企業は食いつくそうです。

                      
語学に加え、間に合うものがあればとってみたいと思います。
なんか面白そうなのあればなぁ〜。

                      
そのあとは、クラ友と、噂のavocafe!!

ほとんどのメニューがアボカド使ってます。

                      
普通にうまかった〜。特に、アボカドとマンゴーのスムージーは良かった(゜∇゜)

                      
ゆくゆくは、自分たちでカフェをやりたいという話をしました。笑

                      
自分とかっつはキッチン、華チャンはドリンク、絵美チャンはホール。

                      
楽しそうや〜(*^o^*)


                      
オリジナリティあふれるカフェをつくりたい!

                      
用事があって先に出て行った絵美ちゃんから6000円をぼったくろうとしたかっつには驚きです。

                      
そのあとは図書館で発表の準備をしようと思いましたが、

                      
好奇心に負けて織田裕二の「脱線者」っていう自伝を読みました。

                      
すぐ話が脱線してました。こういうことか。

                      
あと
南海キャンディーズの山ちゃんの
「天才になりたい」っていう自伝も見つけたので今度読んでみます。

| | コメント (4)

ねじまはじま

来週発表する物語を調べるべく
図書館の岩波新書のコーナーをみていたら、


                      
織田裕二の著書を発見しました。
めっちゃ気になってきたので明日にでも借りて読みます。

                      

それだけが僕のOh My Treasure~♪

                      
告知します!


木曜会Zライブ
「今日も誰かの誕生日」
・日時 5月30日(土)
・場所:新宿Fu-
・開場:18:00
・開演:18:30
・無料

                      

新入生ライブということで、かなり楽しみです。あと、私はちばなごやではライブに出ません。

                      
漫才はしません。
コントっぽいものやります。
新境地開拓していきたいです。
もはやフロンティアです。

                      
すごく楽しみです。
お待ちしてます(^ω^)

| | コメント (4)

この夏のヘビロテ

この夏のヘビロテ
この夏のヘビロテ
この夏のヘビロテ(ヘビーにローテーションする)は、

                      
先日地元で買った、ARROWっていうお店のシャツ。

                      
一見MUSICという文字だけのシンプルなシャツ。
                      
しかしぃ〜、ひっくり返すと!!!

                      
USAフラッッグ!!!!!かっちょぇ!!

                      
オーマイガッ!!まさにヴィンテージ!!!!!
困るなぁ〜(´∀`)

                      
一目惚れをし、自分的には破格でしたがフンパツして買いました。

                      
めちゃくちゃ気に入ってます。
着ていたら、『困るなぁ〜』って言ってください。

                      
みなさんのお気に入りの洋服があれば教えてくだされ(U^ω^)

                      
あと、毎日同じリュックしょっててスミマセン。
カバン変えると忘れ物するんです。笑

                      
リバティタワーの喫煙スペース、通る時怖すぎて気絶しそうになります。
                      
今日は、普通の1日だったぜー。

| | コメント (4)

いい歳の取り方

いい歳の取り方
いい歳の取り方
いい歳の取り方
2限のファッション・ビジネス論という、

毎回さまざまなアパレル業界に携わる仕事人を招いて話を聞く授業。

                      
今日は
サンエーインターナショナル
(NATURAL BEAUTY BASICやJILL STUART)の幹部の方がいらっしゃいました。

                      
やっぱりアパレル業界だけあって、44歳なのに若くてめっちゃかっこよかったです。


いつもは年取ったオジサンなんですが。

                      
ルミネエスト創ったって言ってました。

                      
授業後に彼が通りかかったのをガン見して目が合ってワーワー騒いで楽しかったです。

                      
4限後はネタ合わせ。話し合いながらネタを書いていくのがこんなに楽しいとは(o^o^o)

                      
先日のネタ見せでもらった感想と、主観を踏まえて結構書き直しました。

                      
吉と出るか、凶と出るか、大凶と出るか…(´皿`)

                      
帰って、TSUTAYAで
プラン9
内村さまぁ〜ず
よゐこ
のDVDと

                      
capsule
フジファブリック
のCDを借り〜の、

                      
スーツ着て証明写真撮り〜の

                      
今度受けるバイトの履歴書を書いてます。

                      
教育実習担当の先生に、
今はバイトしてないと言ったらドン引きされたので、そろそろ働きます。
                      
実家の隣のキャベツ畑


おかんの始めた不可解なストレッチ


おかんが読んだと思しき都市伝説のマンガ

                      
野村萬斎と原田大二郎が教員として同行する海外語学研修があるとか。

                      
萬斎かなり好きなので応募してみます。

ややこしや〜

| | コメント (0)

一応なごやというあだ名だが好きに呼んでくれ

一応なごやというあだ名だが好きに呼んでくれ
一応なごやというあだ名だが好きに呼んでくれ
一応なごやというあだ名だが好きに呼んでくれ
事情がありまして、実家の北名古屋に帰りました。

                      
うなぎのひつまぶしをたらふく食べて、

                      
家からチャリで10分くらいのところにできた、
越谷レイクタウンの次くらいにデカいmozo(ジャスコ)に行きました。

                      
4階建てでめちゃ広いのですが、ジャンルがバラバラに散りばめられていたので相当歩き回りました。

                      
うー、足がホカロンや〜。

                      
そして小・中学の友達がHusHushで働いていると聞いたので突撃しました。

                      
最近人の職場に突撃してばっかりです。

やってることはヨネスケと変わりないです。


                      
明日は高校に行って書類渡して東京にトンボ帰りします。

                      

俺にはお前とジャネット・ジャクソンさえいればいいんだぜ〜


byウィル・スミス

| | コメント (0)

おしぼり(仮)

おしぼり(仮)
おしぼり(仮)
おしぼり(仮)
サークルでのネタ見せでした。

                      
サークルは1年生の大入りもあってか教室かほぼ満員になる程の人数!!

                      
5、6人だった頃が嘘のよう…(U^ω^)


                      

ネタ見せしました。ネタ見せ8組中自分らだけコント(っぽいやつ)。

                      
大勢の前でネタ見せするのは初だったのでキンチョールしました。

                      

意見をたくさん聞けて良かったです。うん、よかった。

                      

1年生にも意見を聞きたかったのですが、名前がわからずに聞けず…


                      
その後はもいっこのサークルの学年飲み。昨日に続く焼き肉!

                      
肉食獣じゃ〜

                      
帰って、魔女裁判を見る。見ながら何がつまらないかを考えています。

                      
まず、生田斗真の髪型がイヤ〜(´ω`)

                      
明日は実家に帰らせていただきます。

                      
地元にバカでかいJUSCOができたらしいので楽しみです。

                      
おかんのヒョウ柄パンツ!!!

| | コメント (0)

われらの兄さん2

われらの兄さん2
われらの兄さん2
われらの兄さん2
また1限「教育カウンセリング論」をスキップしてしまった…

                      

気を取り直して3限へ。

                      
異文化理解。先生が、延々とSF的生物について語っている謎の授業。
(なぜか教職の必修)

                      
始めから気分は優れなかったが、ラスト20分で猛烈な吐き気が!!

                      

開始30分:なんか胃がムカムカするぜ

                      
開始45分:だるー眠ー

                      

開始60分:あと30分か。何とか持ちこた…


                      
10分後:無理!!ヤバい!!吐く!!

                      
全身から流れる冷や汗…動けない…動いたら吐く!!

                      
少し楽になったので、途中で授業を抜けて帰宅を決意。

                      
申し訳ないが、今日のネタ合わせはお休みさせてもらって、家で悶えよう…


                      
リバティタワーから足早去ろうとする自分…

                      
「なごや!」

                      
岡本さん(゜□゜;)!!
HP50%回復。

                      
その後も、岡本兄さん始めZの人やクラスの友達に会い、吐き気もぶっ飛ぶ。

                      
あわやゲロンチョリーの所を救われました。

                      
ネタ合わせ、イケる!!火星じ〜んさんとネタ見せ合いっこして楽しかったです(`∇´)

                      
その後は、クラスの友達と牛角!!毎月第2金曜日は食事会になりました。

                      
参加者求ム!!!

                      
ゲロンチョリーが嘘のように、おかんと今カラオケに来てます。

                      
前より歌唱力が低下したおかん。

| | コメント (8)

マテマテマティックス

マテマテマティックス
マテマテマティックス
マテマテマティックス
ちょっと待て待てマテマテマティックス!!

                      
前回、私生活に甚大な被害を及ぼしたゼミの発表がまた回ってくるのですが、

                      

まぁアメリカの詩のゼミなんですけど、

作者の解説と作品の解説の両方をやるというダブルパンチをくらってしまいました。

                      
通常はどちらかなのですが、半期に1つしかない、

                      
31分の1の確率の激レアなポジションをgetしてしまいました。

                      
ビンボーくじというか、もはやラッキーの域です。

                      
今年、マジついてないんで、来年に期待します。
                      
2回浅草の浅草寺いって、おみくじ2回とも凶だったんですよ。リアクションにも困る!

                      
マジついていないので、あえて雑誌の懸賞に応募してみようかと思います。

                      
サマージャンボも買います。

                      
天然記念物扱いの智香ちゃんに会いました。

                      
猛烈にうちらと授業がかぶってないので、天然記念物です。

                      
野生の日本カモシカが出没したそうですが、明治にも出ました。

                      
レアなので写メ撮っときました。あと、ムシャクシャして、浅草のタブーを描きました。

| | コメント (8)

ごえもん

今日は何気に楽しみにしていた、紀里谷和明(宇多田ヒカルの元夫)監督の
                      

GOEMON観に行ってきました。前作のCASSHERNに続くキリヤ映画。

                      

安土桃山時代の、秀吉が天下を治めていた時の話っぽい話。

                      
最後の関ヶ原の戦いっぽい戦いはもはやスターウォーズでした。

                      
大沢たかおがめちゃくちゃかっこよかった…

私は!私は!ストーリーは置いといて面白かったと思います(゜∇゜)

                      
イチオシはチェ・ホンマンです。                       

オリジナル要素が多すぎて、別に歴史になぞらえる必要はなかったのでは?

                      

という自分らの見解です。

CGを駆使したアクションとか、音楽とか演出が良かったです。

                      

ハリウッド映画化された忠犬ハチ公の映画のHACHIの予告が気になりました。


                      
ハチ〜

| | コメント (2)

われらの兄さん

われらの兄さん
われらの兄さん
今日は、夜から熊本のえりなちゃんと、

                      
木曜会Zの二大巨塔の一人である、岡本兄さんがバイトしている、

                      
BIG ECHO方南町店に行ってきました。

                      
昨日兄さんと電話で話したときに今日バイトだって言ってたので、

                      
こりゃ行くしかねぇと思ってサプライズで押しかけました。

                      
働いている兄さんは、めったに見れないのでいいもん見れました。

                      
高いことでおなじみのビッグエコーでしたが、なんと!半額にしてくださいました。

                      
ワァ〜ォ!


              

やっぱり兄さんは素敵っすわ〜!

                      
一緒に働いてた女の人がびっくりするぐらいかわいかったので、2倍いいもん見れました(゜∇゜)

                      
兄さんありがとうございました(*^o^*)また近いうち飲み行きましょう!
                      
あと、えりなちゃんとカラオケ行くと毎回モノマネ大会が開催されます。

| | コメント (4)

こんなにでかくて委員会

こんなにでかくて委員会
こんなにでかくて委員会
こんなにでかくて委員会
実家に帰ったら久しぶりにやしきたかじんと宮地ゆきおをテレビで見たいです。

                      
あとメッセンジャーの冠番組も見たいです。

というのも、うちのおかんは、サバンナの高橋さんのみならず、

                      
メッセンジャーの黒ちゃんも好きなのです。

                      
今日は休日。目新しいところに行きたいと思い、海浜幕張に行きました。
                      
お目当ては、COSTCOっていう、アメリカのスーパーマーケットみたいなところだったのですが。

                      
偶然幕張メッセで開催されていた、マンモスフリーマーケットが面白そうだったので行ってみました。

                      
体力が尽きそうだったので、全部回るのは断念。
しかしオモロTを買って満足。

                      
次はついにCOSTCOへ。さすが駅から徒歩22分!建物がデカいから近く見えるが、結構遠い…

(一応、駅からバスが出てます)

                      
会員制のスーパーなので4200円を払い、いざ!!

                      
しかし人1人入るぐらいのカートをもらい忘れ、全部手でもって買い物しました。

                      
といってもあらゆるものがメガサイズなため、グラノーラとベーグル、肉ぐらいしか買いませんでした。

                      
言うまでもなく、量的に一人暮らしには不向き!!!

                      
しかしbiggerなHOT DOGを食べれて上川氏は満足でした!

                      
あと一人で行くのも不向きですね。家族と車で行くのがベストです。

                      
めっちゃラム肉買ったので、数日は肉に困らないですね。

                      
コストコは成宮寛貴もたまにいくそうです。

                      
今日コストコ行ってカード作ったのは他でもない。

                      
今度おかんがくるのでいろいろ買ってもらうための下見です。

                      
グシシ。

| | コメント (2)

告白回覧板

告白回覧板
告白回覧板
告白回覧板
今日は、プー太郎には珍しい忙しさでした。

                      
まず始めに、昼から麻布十番に、クラスの友達のダンスを見に行きました。

                      
イケイケな人が多かった、かつ一人だったけど楽しかったです(゜∇゜)

                      
何よりみんな楽しそうにダンスしていたのがよかった!!

                      
かっこよかったです。

                      
次に、笹塚に行って、Zの人達とボーリング。

                      
いやはやボーリングってあんなに楽しいものだったのですね。

                      
ボーリング好きのおばちゃんと行くことが多く、いつもガチだったので、楽しくできました。

                      
7ターン目ぐらいまでG(0)というスコアを初めて見たので、いいもん見れました。

                      
3つ目に、中学時代の塾の先生と当時の友達の3人で、ご飯食べに行きました。

                      
5年振りの再会。友達がずっと夢を語っていたので話がつきることはなかったです。

                      
自分の夢とか目標を人に話すことはほとんどしないので、

何も考えてないNO PLANな奴って事にしときました。

                      
まぁ何となく決めてるだけでNO PLANには変わりないんですけど。

                      

その先生は34歳で、子供はいなくて、旦那さんが薬の研究者で忙しいそうです。

                      
めっちゃセレブやないか〜

                      
いろんな人に会えて良かったな。星三つ!

| | コメント (0)

勝手にしやがれ

勝手にしやがれ
今日は、ちょっとした事件がありました。


                                 
携帯が壊れました。急に画面が消えて電池がつかなくなったり、

                                 
フリーズしたりなんかしたり。修理に出したのでしばらく代用機です。

                                 
同じSANYOの携帯ですが自分のより新しいやつです。

                                 
しっくりこない。ボタンデカすぎてもアレです。
                                 
原宿をふらついていたら、オープンしたての

FOREVER 21を通りました。

                                 
H&Mのとなりにできた、大きな服屋さん。

                                 
当初のH&M同様、激コミッショナーでした。何か、結構安いという噂です。

                                 
渋谷のタワレコにLINKINPARKのCDが売っていたので買ってしまいましたとさ!!

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »