« SPIなるもの | トップページ | タンコロリ »

時計なるもの

時計なるもの
昨日はTOEICのIPテストを受けに大学まで行ってたのですが、

                      
普段時計を身につけない悪い癖がでて、腕時計を忘れてしまいました。
                      

TOEICで時計がないことは是即ち死!
                      
いくら食べ物屋多くとも100円均一のない御茶ノ水は不便としか言えまい。
                      
コンビニで安い腕時計を買うべく回ろうも、一向に見つからず候、
ヴィレバンへ。

                      
時計のショーケースを見てたら店のおなごが開けて差し上げるという。                      

いくつか見た後に、後方に、2000円ぐらいのやっすい時計!!

                      
こうゆうの探してたんだって!ショーケースの中の時計は全然手頃じゃないって!

                      
お姉さんに「これぐらい安いのでいいんすよ。今欲しいだけなんで」

                      
と言ったら、
「でもこうゆうのって〜、ずっと付けてたくないじゃないですか〜」

                      
ずっと付けない前提で探してたんだよ〜
今欲しいだけっていってるじゃ〜ん


                      
カチンと来たので、ショーケースの時計買ってやりました。

                      
興味ないもんには金使いたくないってポリシーを捨てました。思わぬ出費…涙涙

                      
ああゆう押し付けがましい接客はしてはならないことを学んだ1日でした。

                      
でも時計気に入ってます!まさかの24h単位!ありがたきしあわせ!

|

« SPIなるもの | トップページ | タンコロリ »

コメント

お疲れさま!
私ならそれいわれた瞬間に
シュッてなって喋らなくなるなー笑

投稿: ぶー | 2009年12月14日 (月) 00時43分

しのぶー>>

やっぱり?これは無いよね~(´∀`)
でもお姉さんかわいかったからよしとするよ( ̄∀ ̄)

投稿: なごや | 2009年12月14日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPIなるもの | トップページ | タンコロリ »